2023.01.08 SORASHIGE BOOK

年末年始楽しんでるシゲちゃんのお話。
好きなものに対する熱量、語彙力、早口で言葉詰めまくる感じが相変わらずですね(´ω`)

==== =====

サイドカー賛歌(vol.6卵白) *1

・原稿はほぼほぼ1日で書いちゃう
・1日書いて次の日オチ考えるパターンもある
・2時間位、2千字、原稿用紙4枚位のイメージ
ポケモンは直撃世代、リテラシー
・みんな♪ピカチュウ カイリュウ〜歌えた
・(ドラクエの)遊び人から賢者の方が示唆に富んでるよね、エポックメイキング
・比喩が世代によってズレてくるのが怖いよね
・と思ったのがM-1でした*2

M-1の話

加藤さんの当日のスケジュール(12/18)

昼「ツダマンの世界」観劇
敗者復活戦(追っかけ再生)→投票
デリバリー(ご飯)頼む(M-1の日は料理もしない)
M-1(リアルタイム視聴)

敗者復活戦

・オズワルド、ケビンス、ハイツ友の会に投票
・声を出して笑った人に入れた
・オズワルド→流れが変わった
・ケビンス→身体能力の高さに笑っちゃった
・ハイツ友の会→元々好き、応援したい気持ち

加藤さんのM-1予想

・(決勝にあがるコンビ予想)
敗者復活枠、真空ジェシカ、ヨネダ2000
・ヨネダ2000は昨年の敗者復活戦で見つけて惚れた
・予想がことごとく当たらなかった
・元々NEWSのスタッフの方で今M-1のスポンサーで働いてる方がいる、その方から毎年LINEで連絡がくる
・テクニカルな真空ジェシカロングコートダディがいくのかと思ってた

加藤さんの個人評

さや香はパワープレイなネタだと思ってた
・漫才の中でのうねりが凄いと思った
ウエストランド、ずっと高評価だった中でここにきて優勝というのが熱かった
・お見送りシンイチと並び、毒舌ブーム
・ヨネダ2000、一番声出して笑った、予想のつかない笑いは気持ち良い
・好きなフレーズ→「捕まりはじめてる」「ぺったんこ〜♪」「DA PUMP
M-1が終わると今年終わるな〜って感じ

THE Wの話

・Aマッソをずっと応援してる
・そのブロックが強かった、ヨネダ2000も好きだし好きなふたりご戦うのは嬉しくもあり悲しくもある
・天才ピアニストは凄かった、アイデアも良いし、上手い